だがそれがいい

だがそれがいい

気になったことを気ままに書いていきます。

ホリエモンが近畿大卒業式で贈った祝辞が素晴らしいと話題に

スポンサーリンク

前回の記事でちょっと触れたホリエモンこと堀江貴文さんが近畿大で行ったスピーチ動画がyahooのネットで話題の無料動画に表示されていた。

 

videotopics.yahoo.co.jp

 

ニュースサイトにも載ってました。

www.huffingtonpost.jp

 

堀江貴文の一人なんでも言って委員会|新世代トークアプリ755(ナナゴーゴー)

の中で本人も

 

ホリエモンの近大の祝辞の動画が話題」って今Yahooに載ってる! ,, ᖳ,,ᖰ ٩(◜•̀ v •́ ◝ )۶

 

というやじコメに対し、

 

すごいことに・・・

 

と反応。

 

このスピーチで影響を受ける人が増え、面白い人間が増えるなら大歓迎ということでしょうか?気に入らないことはバッサリ切り、メッタメッタにするホリエモンの普段の返しからすると満更でもないご様子。

 

 

ただし、

 

ブログなどに全文書きおこして掲載(主にアフィリエイト目的)している方たちは気に入らないようです。

 

 twitterではこんな発言も

  

 

 

大学から一言もなかったというのはちょっと驚きですが・・・・

  

そして、

 

中には掲載後に許可をとろうとする方も。

 

 

 

その後、ちゃんと内容を修正した模様です。

 

 

書き起こしたらアクセス増えるかも・・・・

 

なんて私もちょっと思ったので、気持ちは分からなくもないですね。