だがそれがいい


だがそれがいい

気になったことを気ままに書いていきます。

iPhoneの修理はオンデマンドで?iRepairs Labに注目。

スポンサーリンク

iPhone壊れた!画面がバッキバキに!

 

自分は一度も物理的に壊れたことはありませんが、画面が割れた状態で使っている人は割とよく見かけます。

 

 

f:id:dagasoregae:20150424104823j:plain

 

なおせばいいのに・・・・

 

と思ったりもしますが、別に皆さん画面が割れているのをドヤッしたくて修理しないわけではないんでしょうね。

 

Apple Storeにいけば修理は出来ますがApple Careの保障期間1年間が過ぎている、またはApple Care+に入っていない状態だと結構高くつきます。

 

また、Apple Storeで修理もしくは交換するときはデータの初期化が必要だった気がします。

パソコンを持っていなくてバックアップを定期的にとっていない人も多いでしょうから、初期化はちょっと勇気がいりますね。

 

それに、昼間は仕事でいけないし、夕方、土日祝は混んでいるし・・・・

 

そんなこんなで修理できず使い続けたらさらに壊れて大変なことに

 

なんてこともあるかもしれません。

 

そんな時に便利なのがこちら

iRepairs Lab

www.facebook.com

 

Ikeeperと呼ばれる修理技術スタッフが現在地までやってきてオンデマンドで壊れたiphoneを修理してくれるサービス。

カフェやオフィスや自宅など指定場所に来てもらうことも可能。

 

 iKeeperの派遣エリアは東京23区内。

営業時間は9時~25時。

 

AppleStoreなどの店舗に出向かなくても良いだけでもかなり便利ですが、夜遅くまで対応してくれるのは助かりますね。

 

酔っぱらって壊しちゃってもすぐ元通り!

 

 

料金はこちらをご参考に

f:id:dagasoregae:20150424122714j:plain

 

こちらのサービスは、基盤が大好き過ぎて様々なガジェットを分解してきたちょっと変わった人、 河合 晴輝 さんという方が始めたものです。

 

河合さんの紹介はこちら

www.makuake.com

 

自分のiPhoneがいつ壊れるかはわかりません。

 

壊れるかもしれないし、壊れないかもしれない。

 

でも、万が一に備えて覚えておくと良いサービスかもしれませんね。

 

私がiRepairs Labを知った時には、クラウドファンディング Makuakeでの支援者募集は既に終わっており支援することはできませんでしたが、「好き」を仕事にして突っ走っている河合社長をカッコいいと思ったので、個人的に陰ながら応援することにしました。

 

iPhoneのオンデマンド修理サービス「iRepairs Lab」から目が離せない!

 

755トークルーム→

iPhoneに関する相談・出張修理受付ルーム|新世代トークアプリ755(ナナゴーゴー)

facebookページ→iRepairs Lab - 東京都 千代田区 - 修理サービス | Facebook