だがそれがいい


だがそれがいい

気になったことを気ままに書いていきます。

久々の更新、無理矢理アクティブになってみる

スポンサーリンク

最近サボり気味です。

ネタがなくてもブログはかけるという意見もありますが、まだその域に達していないようでなかなかキーボードをタイプする指先が動きません。

 

という事でネタ探し&さらに人生を楽しむ為に、人見知りな私ですが無理矢理アクティブになっていろんなものに参加してみようと思います。

その第一弾がフットサル!

 

f:id:dagasoregae:20150703113303j:plain

 

やりたいけど友達がいない!

メンバー募集用のサイトが結構あるもんですね。

フットサルのメンバー募集情報 LaBOLA

フットサルチーム一覧 〜フットサルコミュニティサイト エンジョイフットサル

などなど

 

今回は、FBのグループで初参加大歓迎でフットサルメンバーを募集しているところがあったので、そちらに参加してみることにしました。

友達いなくても出来るんじゃないか!

f:id:dagasoregae:20150703115506j:plain

 

道具もってないけれど

調べてみるとフットサルに最低限必要な道具は

  1. シューズ
  2. ユニフォーム上下(Tシャツに短パン)
  3. レガース(小学校の頃はすね当てと呼んでいた)
  4. ソックス

みたいです。

 

1回やって飽きるかもしれないし買うのはちょっと・・・・

と当然思いましたが、まあ普通に考えればレンタルがありますよね。

行く予定のフットサル場にもありました。

手ぶらセットで2000円との事、ありがたい。

 

あとはノリ

ということで初参加予定のフットサルですが、いよいよ明日に迫ってきました。私以外にも初参加の人はいるみたいですが、ちょっとドキドキします。

 

サッカーは20年ぶりくらいなので大変な事になると思いますが、ケガに気を付けて楽しんできます!