だがそれがいい


だがそれがいい

気になったことを気ままに書いていきます。

筋肉痛がやばい!初フットサルにいってきた②実践編

趣味-スポーツ-フットサル 趣味-スポーツ 趣味

スポンサーリンク

 というわけで、期せずして道具がそろってしまったので後は会場にいって見知らぬ方に声をかけ混ぜてもらうだけとなりました。

 

天気は夕方から雨予想で家を出る時にはポツポツと降り始めていました。

いざ、会場へ!

dagasoregae.hatenablog.com

f:id:dagasoregae:20150703115506j:plain

 

到着!

17:00から開始のところ、16:30に着いてしまいました。

受付で「〇〇チームの方って誰か来てますか?初めてでよくわからないんですけど」と聞いたら、まだ誰も来ていないとの事。更衣室を教えてもらい先に着替えてまつことに。

で私が着替えて出てみると受付近くにそれっぽい方がおります。

ここは勇気をだして声を掛けないと!

「すみません。〇〇チームの方ですか?」と声をかけると合っていたようで一安心。その後、軽く雑談をして開始時間まで待つことに。

開始時間まで30分近くありましたが、同じく初参加の方と色々お話できたので時間を持て余すこともなく過ごすことができ一安心。

 

いざ!エンジョイフットサル!

 

雨脚は強まる一方です。

 

まずは練習

まずはストレッチをしながら様子を伺います。初心者の方もいるらしいけど、どんなレベルなのか

 

なんかすごいうまい人達がいる!

 

まあ、でも気にしても自分がうまくなるわけではないので特に気にしないことに。

 

カラダもほぐれたところで自然とパス練習がはじまります。

私を含む様子をうかがっていた数名も徐々に参加していき大きな輪に

 

お、トラップもできるしインサイドもちゃんと蹴れるしなんとかなりそうだ!

 

キックオフ

そうこうしている内に人数も集まったのでチームに分かれて試合形式で練習開始!

 

うまい人も含め体力的にはそこまで差がなさそうなので一安心。みんなハアハアいってました。

思ったようには動けないものの思ったよりは動けるのでちょっと自信がつきました。

次回はもっと動けるようにジョギングをしようと心に誓った私でした。

 

残念ながらゴールを決める事は出来ず。

何度か滑って転んだりしましたが、ケガをすることもなく無事初フットサル終了。

 

いや~楽しかった。

 

おわりに

初参加で「どうなることやら」と心配していましたが、いざ飛び込んでみると皆さんフレンドリーに接してくださり楽しむことができました。そして、同じく初参加の人は私と同じように緊張しており「みんな同じなんだなぁ」と思いました。

 

一歩踏み出す勇気が大事ですね。

これからも二歩、三歩と踏み出していきたいと思います。

 

追記

もちろん翌日はひどい筋肉痛でした