だがそれがいい


だがそれがいい

気になったことを気ままに書いていきます。

野球はやっぱりスタジアム観戦が最高

趣味 趣味-スポーツ

スポンサーリンク

8/5(水)にものすごい久しぶりに野球観戦に行ってきました。
最後に球場で野球を観たのは、横浜スタジアムで行われた横浜ベイスターズVS日本ハムファイターズの交流戦でした。新庄がいたのでかれこれ10年前くらいでしょうか。

そして今回は、ヤクルトファンの友達と私と同じく最近はほとんど野球を観ていない友達と3人で神宮球場にいってきました。IMG_5449

 

 

夏の神宮球場は結構混んでいるらしい

実はヤクルトファンだった 管理人ですが、最後に神宮に来たのはヤクルトVS横浜戦で大魔神佐々木と高津がいたような時代です。

今回の観戦、元々は前日の8/4に当日券を買っていくつもりだったのですが、夏の神宮は連日結構混んでいるという情報を友達から聞いたので、前売りを買っておくことに。

調べてみると、8/4は神宮球場じゃなくて福島でした!

どう考えても行けないので、1日ずらした8/5に観戦に行くことになった次第です。

偶然にも古田敦也殿堂入りセレモニーの日だった

なんと、偶然にもこの日は元選手兼監督の古田敦也氏の殿堂入りセレモニーの日でした!

入り口でこんなものをもらいました。

古田ファンだったので超うれしい!

IMG_5469

セレモニーは「捕球式」ということで、キャッチャー古田、ピッチャー高津、セカンドに現役から山田、バッター真中という豪華メンツで行われました。

 

なんて楽しいんだ・・・ビールが進む

 

IMG_5440

うまいけど暑い・・・鬼の様に暑いぞ夕方のライトスタンド・・・

 

試合は大いに盛り上がり

さて、試合はというと

ヤクルトピッチャー小川選手のホームランを含む計5本のホームランが出るという超おもしろい試合となりました。

残念ながらヤクルトは敗れてしまいましたが、当たりな試合でした。

 

これを気に、またヤクルトファンを再開しつつちょくちょく球場に足を運びたいと思います。