だがそれがいい


だがそれがいい

気になったことを気ままに書いていきます。

横浜市鶴見地区人気NO1ラーメン店 らーめんいのうえ@尻手にいってきた

スポンサーリンク

こんにちは。

 

横浜市鶴見区の「らーめん いのうえ」を初訪問してきました。

JR南武線の尻手駅から徒歩790mほどのところにあるお店で初めての方にはちょっとわかりにくいかもしれません。

 

こちら食べログ評価3.9、ラーメンデータベース評価96.203の超人気店です。

 

行列のできるらーめん店 らーめん いのうえ

 

実は、先月にも一度訪れております。はい。

ただ、その時は5人くらい外で待っている人がいました。

 

「並んでまでらーめんを食べるなんてありえない!」

 

と思っている私は即退散。まあ、暑かったせいもありますが・・・

 

たしか、その時は13:30くらいに行きました。

きっとそんな時間に混んでいるのは夏休みだからだろうと解釈した私は今回も同じくらいの時間の13:40に行ってみることに。

f:id:dagasoregae:20150902160448j:plain

 

はい誰もいなーい!

 

勝利!

 

駐輪場ぽいところがなかったので、近場で停めても迷惑にならなそうな場所を探して自転車を停めいざ店内へ。

 

カウンター3席、テーブル4席という狭い店内には3名ほど先客がいました。

 

券売機で特製らーめん850円の食券を購入しオーダー、待つこと5分程度でらーめんが運ばれてきました。

 

f:id:dagasoregae:20150902162559j:plain

 

特製らーめん

トッピングはチャーシュー2枚(厚めのチャーシューと薄めのチャーシュー)、煮卵、太めのメンマ、刻み玉ねぎ、海苔3枚という内容。

 

スープは濃厚な煮干しダシですが、見た目ほどの濃さではなく意外とあっさり。臭みなどもなく非常にバランスのとれたスープです。

 

麺は歯切れの良い細麺。煮干しスープとの相性が抜群に良い!そして玉ねぎが良いアクセントになっている!

 

麺とスープの量がちょっと少なめですかね。

女性が食べるにはちょうどよい量かもしれません。

 

時間をずらせば並ばないで済むし、めちゃめちゃ近所だし、はまりそうです。

 

 らーめんいのうえ関連の記事。

www.dagasorega-e.net

 

 

twitter.com

ramendb.supleks.jp

tabelog.com