だがそれがいい


だがそれがいい

気になったことを気ままに書いていきます。

本当かな?「【裏ワザ】安いウイスキーが「高級な12年モノ」の味になる方法があった!」

料理・グルメ 料理・グルメ-その他

スポンサーリンク

本日、FacebookのタイムラインをみているとCookpadの1記事がシェアされておりました。

 

タイトルは「

【裏ワザ】安いウイスキーが「高級な12年モノ」の味になる方法があった!」

cookpad.com

 

というものです。

 

で、中をみてみると内容はこんな感じ。

 

1、安いウイスキーを買ってくる

2、ローリエを入れる

3、2週間寝かせる

 

そうすると風味豊かになり、味もまろやかになりまるで12年モノの高級ウイスキーのようになるとか。

 

ハッ!

 

こんなもの・・・

f:id:dagasoregae:20150910215136j:plain

 

やるに決まってるだろうがー!!!

 

というわけでやってみることにしましたが、その前に

前回、Google Adsenseでアルコールに関するコンテンツが禁止されている記事を書きました。

 

まあ、本当に書きたかった(やりたかった)のは今回の記事の内容なわけでして、調べている家庭で禁止コンテツがあるということを知ったわけです。

 

dagasoregae.hatenablog.com

この記事でadsenseがとめられないかちょっと心配ではありますが、これも検証です。

 

ウイスキーを買いにいかないと

残念ながら我が家には手頃なウイスキーがなかったので、 近所のコンビニにいってきました。

そして、今回選んだウイスキーはこちら。

f:id:dagasoregae:20150910220005j:plain

富士山麓

 

買ったのは近所のコンビニ。一番安いものではありませんが、単純にアルコール度数が高い方が割った時に旨いと思いコレにしました。

 

999円なり!

 

ローリエ投入!

家にかえったら早速ローリエを投入します。たしかあったはず。

 

f:id:dagasoregae:20150910220501j:plain

あった!

ロー・・・・・・・レル?

ん?ローリエじゃないの?

 

調べてみると、ローレルは英語、ローリエはフランス語で同じものだそうです。

 

よかった〜

 

問題ないようなので投入します。

 

f:id:dagasoregae:20150910221009j:plain

1枚で美味しいなら2枚いれたらもっと美味しいはずなので2枚入れてみました。

 

f:id:dagasoregae:20150910221150j:plain

いい感じ!

 

今日はここまで

2週間寝かせないといけないそうなので、今日はここまでです。

2週間後には忘れちゃっているかもしれないので、気になっている人がいたら是非コメントでもください。

 

それではまた。