だがそれがいい

だがそれがいい

気になったことを気ままに書いていきます。

大失敗「【裏ワザ】安いウイスキーが「高級な12年モノ」の味になる方法があった!」

スポンサーリンク

 ほぼ2週間経過したので飲んでみました。

 

ローリエを入れたウィスキー。

 

結論から申し上げます。

 

大失敗。

dagasoregae.hatenablog.com

 

f:id:dagasoregae:20150924081816j:plain

 

ウイスキーがどうとかいう問題ではない

f:id:dagasoregae:20150924081927j:plain

 

 

今回レシピに従いローリエを漬け込んだお酒はKIRINの富士山麓。

1000円以下のウイスキーの中では一番おいしいとわたしは思っています。

 

13日後。

f:id:dagasoregae:20150924082009j:plain

色は特に変化がないような気がします。

香りはなんかすごい!

 

もはやウイスキーじゃありません。

やたらスパイシーな香り。

「あ〜ローリエってこんな香りだったなぁ〜」

 

試飲

さっそく飲んでみます。

 

!?

 

まずい!

 

もはやローリエの味しかしません。

後味最悪。

 

 

おわりに

残念ながら失敗してしまいました。

ふたくち飲んでやめました。

ある意味衝撃の味です。

 

この方法は2度と試しませんが、裏技的なものには今後も果敢に挑んでいきます。