だがそれがいい


だがそれがいい

気になったことを気ままに書いていきます。

横浜で蕎麦を食べるなら!富士山盛りが名物の蕎麦屋「味奈登庵」へ

料理・グルメ 料理・グルメ-食べ歩き

スポンサーリンク

味奈登庵大倉山店にいってきました。

 

こちら横浜市内に16店舗のお店を構える人気の蕎麦屋さんです。

 

特徴はなんといっても富士山盛りといわれる超デカ盛りの蕎麦。

 

http://cdn.macaro-ni.jp/image/summary_body/0/818/b8593f822f00e5b1fdad44952382c9de.jpg

 

 

この量でも追加料金なしで食べられます。

 

いついっても混んでいる

わたしが良くいくのは、みなとみらい線「元町中華街駅」から徒歩5分の中区山下町にある本店と東横線「大倉山駅」から徒歩15分(トレッサ横浜近く)という微妙な場所にある大倉山店の2店舗。

どちらも人気がありランチタイムはほぼ満席状態です。

 

f:id:dagasoregae:20150927161356j:plain

大倉山店へはいつも車で行くんですが席数が多いわりには駐車場の台数が少ないので12時すぎてしまうと停めるまでに一苦労。

わたしはいつも時間をずらし、少し早めの11時半頃にいっています。

 

f:id:dagasoregae:20150927161652j:plain

 

広々とした店内、子連れ歓迎な雰囲気がありがたい

店内はテーブル席、カウンター席、座敷など50席ほどあり広々としています。

子供用のキッズチェアやクッションなどがあり、またお子様メニューも何種類かあるので子供を連れていきやすいのがうれしいところ。

 

f:id:dagasoregae:20150927161838j:plain

 

名物の富士山盛りは是非一度食べてみたい

わたしはまだ一度もチャレンジしたことはありませんが、頼んでいる方はよく見ます。

女性の方も結構頼んでいる印象。

 

 

f:id:dagasoregae:20150927162307j:plain

 

f:id:dagasoregae:20150927162504j:plain

 

大盛り、富士山盛りが無料にもかかわらず全体的な値段設定も安めです。

 

鴨せいろ大盛りを注文

f:id:dagasoregae:20150927163137j:plain

f:id:dagasoregae:20150927163036j:plain

たぶん並盛りでも一般的な蕎麦屋のもり2枚分くらいあるんじゃないでしょうか・・・

大盛りでも充分すごい量です。

 

鴨ネギ

f:id:dagasoregae:20150927163300j:plain

f:id:dagasoregae:20150927163326j:plain

 

鴨とねぎがたっぷり入ってます。いいお出汁がでてますわ〜。

 

 

蕎麦は勢いで食べる

f:id:dagasoregae:20150927163454j:plain

この量の蕎麦、モタモタ食べていると伸びちゃうので勢いで完食します。

 

コシがあり喉越しもよくツルツル入ります。

 

f:id:dagasoregae:20150927163745j:plain

あっという間に完食。

 

f:id:dagasoregae:20150927163824j:plain

〆は蕎麦湯をいただいて〜

 

ごちそうさまでした!