だがそれがいい

だがそれがいい

気になったことを気ままに書いていきます。

ロードトゥ横浜マラソン2016 vol.3 サボってもまたはじめればいいじゃない

スポンサーリンク

さて、「ロードトゥ横浜マラソン2016」と題したこの企画(?)ですが、2日目の記事のあと1日走ったところで早くもサボりに入ってしまいました。

 

f:id:dagasoregae:20151102133721j:plain

サボる理由はいくらでもある

ちゃんとね、理由があるんですよサボった理由。

先週の土曜日に走ったのが6日ぶりだったので、中5日ほどサボってしまったことになります。

 

まあ、毎日走るのが最終目標じゃないし?サボっても別にいいんですけどね!

 

1日目 翌日飲めないから飲みたかった

わたしお腹弱いんですよ。

翌々日から仕事で青森にいかなければならなかったんですが、絶対に遅れることができないので、こうゆう大事な日の前はお酒飲まないようにしてるんです。

翌日は飲めない。なのでこの日はどうしても飲みたかったんです。

明日から本気出す。

 

2日目 子供とお風呂に入りたかった

翌日から2泊3日で青森に行くのでこの日はどうしても子供と一緒にお風呂入りたかったんです。

でも子供をお風呂に入れる時間て早いんですよ。

風呂入ったあとにジョギングとかしたくないじゃないですか〜。風邪引いたらまずいし。

ということでこの日は泣く泣く断念。

帰ってきたら本気出す。

 

3日目〜4日目 青森

正直無理に走ろうと思えば走れないこともなかったですが、天気も悪かったし予定もあったので無理はしませんでした。

明日から本気出す。

 

5日目 ゆっくりしたかった

下りの新幹線乗るまでは帰ったら走ろうと思っていたんですよ。

でも、乗ったら意外と疲れていて・・・

あと、子供とお風呂にはいりたかったw

明日こそは本気出す。

 

dagasoregae.hatenablog.com

 

というわけで中5日ほどジョギングをサボりまして、6日目から再開しました。

 

再開すること

人間は弱い生き物です。

はい。すいません。

 

でも、サボっちゃったり嫌になってちょっと離れても別にいいと思うんですね。

かの炎上ブロガーイケダハヤト氏も著書「武器としての書く技術 (中経出版)」の中で

続けるためのとっておきの方法は「再開すること」

といっていました。

 

おわりに

ジョギング以外にもやることはたくさんあるので毎日決まった時間に走るとちょっと難しいですね。

そういえば以前は朝走ってました。

毎日同じ時間に走り長く続けるなら朝がよいのかもしれません。

これから寒くなるので毎朝早起きするのは結構大変だと思いますが・・・。

 

もしまたサボっちゃってもちゃんと「再開」するようにします。

 

 

武器としての書く技術―30万人に届けて月50万円稼ぐ!新しいマル秘文章術

武器としての書く技術―30万人に届けて月50万円稼ぐ!新しいマル秘文章術