だがそれがいい

だがそれがいい

気になったことを気ままに書いていきます。

ブログネタ探しに行き詰まったからtwitterのトレンドをみてみたら消耗した

スポンサーリンク

ネタ探しに行き詰まったらGoogleやTwitterのトレンドを元に記事を書くといいという記事をどこかで見かけたような気がします。

ほんとかな〜?

さっそくtwitterを見てみます。

 

f:id:dagasoregae:20151105140705p:plain

ちなみに今日はこんな感じ。

 

#あなたの愛をたくさん受け取っている人

ん?なにこれ?

そういえばハッシュタグ(#をつけてキーワードを入れてつぶやく、検索しやすくなる)も殆ど使ったことないな。

 

#あなたの愛をたくさん受け取っている人

 

調べてみると

f:id:dagasoregae:20151105141215p:plain

診断アプリみたいですね。

なるほど〜、たしかにFBでもこうゆうのやっている人おおいですね。

 

わたしはやらない!

 

あなたの愛をたくさん受け取っている人たち!

 

興味のある方はどうぞ

 

松さん1話

松さん?たか子さん?

リンク先を見てみましょう。

 

ああ、おそ松さんか!

DVDに第1話が収録されないらしい。

最高の第1話だったと思うんですけどねぇ。

『うたの☆プリンスさまっ♪』『ガンダムW』『弱虫ペダル』『ハイキュー』など約20作品のパロディが絶妙なバランスで織り交ぜられておりとても良かったのに。

 

先日、第3話のアンパンマンのパロディがオリジナルに対して失礼だったとして修正をするというTV東京らしからぬ対応をして話題になったおそ松さんですが、今回は制作委員会の判断により第1話を未収録にするとのこと。

 

個人的にかなり良い出来になっていると思うので、是非、日和らずにがんばってほしいものだが、未収録にして話題になるところまで計算してやっているのかもしれないとも思った。

www.daily.co.jp

 

 ハッシュタグの第1話完全新作もおそ松さんについての話題でした。

写真袋

 そんなアプリがあったのか。初めてききました。

 

同性カップル

 

やはり公的に認められるとうれしいもんなんでしょうかね。

 

蕪嶋神社

 出火原因はまだわかっていないそうです。

 

おわりに

まだ野田聖子氏が残っていますが、おわりにしたいと思います。

そもそも書きたいことを書くためにブログはじめたのに、いくらネタがないからって何でも書こうとするなんて本末転倒でした。

おそ松さんは比較的興味あるネタではありますが、他は調べるのも面倒・・・。

無駄にトレンドを追いかけても消耗するだけでした。