だがそれがいい


だがそれがいい

気になったことを気ままに書いていきます。

京急蒲田の人気ラーメン店「麺バカ息子」に久々にいってきた

料理・グルメ 料理・グルメ-食べ歩き

スポンサーリンク

サラリーマン時代によく通っていた大田区の京浜急行線京急蒲田駅近くの商店街「あすと」にある麺バカ息子でラーメンを食べてきました。

 

京急蒲田駅かわりましたね〜。

昔の京急蒲田駅を知っている方は驚くと思います。

 

f:id:dagasoregae:20151120224032j:plain

 

まだ完成はしていませんが西口側に駅直のマンションが建設されていましてこんな感じになっています。

 

麺バカ息子

京急蒲田駅西口を出てすぐ見える「あすと」商店街をJR蒲田駅方向に進みます。

2分くらいでしょうかね。

左手に麺バカ息子が見えてきます。

http://blog-imgs-57.fc2.com/s/a/i/saichan3500/DSCF8942.jpg

美食磁石~関西中心の美味探求~ これは思わず、笑ってしまいますよ!~東京蒲田 麺バカ息子~より借用です

 

久々の入店

 

バリエーション豊富な麺たち

f:id:dagasoregae:20151120230443j:plain

どれも美味しそうですが、今回は男子人気No.1の「豚醤油特製ラーメン」を注文。

 

入店したのは13時半くらい。

 

店内はほぼ満席状態でした。

 

こちら注文時に割引券を出すと麺大盛りor味玉orライスがサービスというシステム。

割引券は初回入店時に貰えてその後はそれを提示すれば永久に使えます。

 

(最初っからサービスにすればいいのに・・・)

 

数分後、注文したラーメンが出来上がりました。

f:id:dagasoregae:20151120231939j:plain

なんとなく二郎系。

そういえば注文時に「ニンニク入れますか?」と聞かれます。

 

チャーシュー、味玉、もやし、キャベツが入っております。

f:id:dagasoregae:20151120232831j:plain

 

味玉は

 

分厚いチャーシュー

厚みは1cmくらい、出てきたばかりだとちょっと硬いですが、スープに浸すと柔らかくなってトロトロになります。

 

f:id:dagasoregae:20151120233943j:plain

柔らかいだけではなく適度な噛み応えがあります。

歯に挟まる感じが肉食べている感を演出してくれて個人的に好き。

さすが男子人気No.1。

 

意外とさっぱりなスープ

見た目の二郎っぽさとは裏腹にスープは意外とさっぱりしています。

f:id:dagasoregae:20151120235211j:plain

 

若干薄味なのかな。

 

 

麺は普通

f:id:dagasoregae:20151120235417j:plain

麺は良くも悪くも普通の麺。

歯切れはいいですが特に特徴はありません。

味が薄いような気がするのは麺にスープがあまり絡まないせいかもしれませんね。

 

でも全体的なバランスはいい感じなのでペロッと完食できます。

 

ニンニクなしだとパンチが足りない感じなので気にならない方は是非ニンニク入れて食べてみてください。

 

おわりに

こちらのお店、本当に色々なラーメンがありグランドメニューぽいやつ意外に期間限定で色々なものを出しているので、全制覇を目指すだけでも毎日のランチを楽しめると思います。

 

京急蒲田近辺では間違いなく上位にランクインするラーメン店です。

 

ちかくに寄られた方は是非。