だがそれがいい


だがそれがいい

気になったことを気ままに書いていきます。

ラゾーナ川崎でラーメン食べてきた@「麺や 庄の ラゾーナ川崎」

料理・グルメ 料理・グルメ-食べ歩き

スポンサーリンク

 先日ラゾーナ川崎に行った時に、フードコートに新しく入った(といっても約3ヶ月前ですが・・・)「麺や 庄の」でラーメンを食べてきました。

 

 

f:id:dagasoregae:20151201161821j:plain

 

土日はちょい並ぶ

今回は平日だったので、昼時にも関わらず空いていました。

といってもラーゾーナ川崎1階のフードコート内のお店なのでお店に列がなくとも席がないと食べられません。

まあ、平日はすぐに空いている席を見つけることができると思います。

一人で行く場合はお店横のカウンター席がおすすめ。

 

土日はというと、めちゃめちゃ混んでます。フードコートが。

子連れの場合は席取るのがなかなか大変です。

庄の の混み具合はというと、他のラーメン屋2店よりは若干混んでいますが、それでも数名並ぶ程度です。

 

早速注文

f:id:dagasoregae:20151201162525j:plain

メニューはこんな感じです。

 

今回は濃厚特性らーめんを注文しました。

 

待つこと4〜5分で出来上がり。

f:id:dagasoregae:20151201162706j:plain

 

違う角度から

 

f:id:dagasoregae:20151201162740j:plain

 

 

 

実食

では早速いただいていきます。

具材は、ミツバ、ナルト、チャーシュー2種、味玉、海苔。

 

まずはスープから。

f:id:dagasoregae:20151201163027j:plain

 

魚介出汁が効いた豚骨醤油スープ。

濃厚です。味は割と濃い目。

 

f:id:dagasoregae:20151201163422j:plain中細のストレート麺で歯切れよし。

 

お次は2種類のチャーシューをいただきます。

f:id:dagasoregae:20151201163659j:plain

 

低温調理っぽいレアチャーシュー。

薄いので生ハムっぽい。

個人的にはあんまりでした。

 

 

次はバラチャーシュー

f:id:dagasoregae:20151201164016j:plain

箸で摘むと崩れてしまうくらい柔らかい。

厚みはあまりない。

 

大振りの穂先メンマ

f:id:dagasoregae:20151201164202j:plain

独特の食感が楽しめます。

 

そして、味玉

f:id:dagasoregae:20151201164322j:plain

いい感じの茹で加減。味もよく染みていて美味。

半分に切ってあるのがポイント高し!(写真撮りやすいので)

 

 

おわりに

フードコートなので出来上がって呼ばれてから取りに行く間に麺が若干柔らかくなってしまっている感じはありますが、そこは仕方ないですかね。

次回は硬めで頼もうと思います。

ごちそうさまでした。

 

そして、ダイエットの為、これを最後にしばらく脱ラーメンします。

さよならーめん。