だがそれがいい


だがそれがいい

気になったことを気ままに書いていきます。

うおおお!Facebookの「いいね!」の種類が増えてるぅううう

メイン-ニュース メイン

スポンサーリンク

何気なくFacebookを使っていると見慣れぬアイコンを発見。

 

 

f:id:dagasoregae:20160114125534j:plain

ん?

(ニュースの見出しと中身は特に気にしないでくださいw)

 

f:id:dagasoregae:20160114125634j:plain

これは何?

 

マウスのカーソルを合わせてみると

 

f:id:dagasoregae:20160114132011j:plain

 

超いいね!の文字が

 

超いいね!ってなんだー!!

 

他の投稿には

f:id:dagasoregae:20160114130149j:plain

悲しいね!の文字が・・・

 

 

そういえばニュースになっていたような

そういえば、以前そんなニュースをどこかで見かけた気がしてきました。

 

japanese.engadget.com

2015年9月16日に「Dislike」ボタンが追加される予定だ〜と発表されていたみたいですね。

 

個人的にはネガティブな内容の投稿でも「いいね!」を押せばニュアンスは伝わるだろうし「いらないだろう」と思ってあまり気にしていませんでした。

 

今日実装されたんですかね?調べても特に「今日からやります」的な記事は見つけることができませんでした。

 

いいね!超いいね!悲しいね!の他に、うけるね!すごいね!ひどいね!の3種類、計6種類の表現が「いいね!」ボタンから選べるようになっています。

 

 

f:id:dagasoregae:20160114130914j:plain

 

スマホ(ios)では、いいね!を長押しすると上記のアイコンがでてきました。

 

おわりに

せっかく追加された機能なので使ってみようと思いますが、無難に「いいね!」を押す回数が一番多くなりそうな気がなんとなくします。

 

あと、これによりタイムラインが悲しいニュースで溢れてしまったら

 

悲しいね!