だがそれがいい


だがそれがいい

気になったことを気ままに書いていきます。

マンガ新聞で知って読みはじめたおすすめマンガ3選!

読書 読書-マンガ

スポンサーリンク

最近、マンガ新聞というマンガに特化したニュースキュレーションサービスを使い始めたんですが、これが実に面白くてすっかりはまっています。

 

NewsPicksのマンガ版というえばわかりやすいと思いますが、ジャンルごとに分かれたマンガ関連ニュースやレビュー記事がタイムラインを流れて行き、興味がある記事をよんだり、コメントしたり、良いコメントしている人にLIKEをつかたりできるというものです。

 

で、このマンガ新聞で紹介されるマンガなんですが、メジャー作品だけでなく結構マニアックなものも多いんですよ。

 

まだサービスリリースから1週間ほどしか経っていませんが、マンガ新聞のレビュー記事を見て気になったマンガのうち、実際に購読して面白かった作品をご紹介します。

f:id:dagasoregae:20160125095909j:plain

 

ちおちゃんの通学路

女子高生の通学路の様子を描いたエクストリーム投稿コメディ。

普通の女子高生だったらここまで面白くはならないとおもうんですが、主人公のちおちゃん、超ゲーム脳なんです。

 

そして、夜中にゲームをやりすぎているせいで毎回遅刻しそうというほぼ共通した設定の中、「あるある」「ありえねー」ストーリーが展開されていきます。

通学ってこんなにイベント盛りだくさんだったけw

 

声出してわらっちゃう作品なので人がいない場所で読むことをオススメします。

 

ちおちゃんの通学路 1<ちおちゃんの通学路> (コミックフラッパー)<ちおちゃんの通学路> (コミックフラッパー)

 

 弟の夫

親子二人で暮らす弥一と夏菜の元に亡くなった弥一の弟の結婚相手だったマイクというカナダ人が訪ねてくるところから物語がはじまる。

夏菜は突然あらわれたカナダ人のおじさんに大喜びなのだが、弥一は複雑な心境。

なにもなければただのあったかい日常マンガなんだけど、日本という国で同性愛がテーマなのでそんなに簡単にはいきませんね・・・。

 

少しずつ変わっていく弥一に自分を重ねて読んでみてください。

 

弟の夫 : 1 (アクションコミックス)

 

ザ・ファブル

ファブルと呼ばれる殺しの天才が主人公の漫画。

この主人公が相棒の女と共にナゼか一般人として生活をすることになるのだが・・・。

 

登場人物全員のキャラが立っていて非常に面白い作品。

シリアスなシーンとコミカルなシーンのバランスが絶妙です。

 

ザ・ファブル(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

おわりに

知ったらすぐに読みたいのと整理収納に目覚めてなるべくモノは増やしたくない関係でkindleで読める作品から優先的に読んでいます。

 

記事読んでから検索するの面倒なのでマンガ新聞の記事内にAmazonのアフィリンクでも貼っといてくれるといいのにな〜と思う今日この頃。

 

マンガ新聞を有効活用してマンガに対する知見をどんどん広めたいとおもっています。

 

www.manga-news.jp

 

dagasoregae.hatenablog.com