だがそれがいい


だがそれがいい

気になったことを気ままに書いていきます。

月末なので1ヶ月を振り返ってみることに【2016年1月成果】

スポンサーリンク

f:id:dagasoregae:20160202163222j:plain

気合をいれてブログを書くことを決めて1月1日からブログを更新してきました。

そしてあっという間の1ヶ月経過。

 

  • 月間10万PV越え
  • 月間収益¥50,000越え
  • 年間500記事越え

年間では上記の目標を立てましたが、日々の積み重ねあってこそ目標を達成できると覆うので毎月月末に1ヶ月の成果をメモ的に残しておくことにします。

 

月間PV

f:id:dagasoregae:20160131143741j:plain

 

まだ数時間残っているが、今月は8600PV程度にとどまりました。

昨年の12月は12,000PVくらいだったので大幅ダウン・・・

 

バズる記事が一本もかけなかったのが大幅ダウンの大きな要因。

もっと工夫が必要です。

あまり得意じゃないですが、2月はニュースやトレンドを意識した即効性のある記事を書けるように努力してみたいと考えています。

 

記事数

1月は35本以上書くことができました。

昨年の12月はたった8本だったので、大きな進歩といえます。

ただ・・・35本も書いたのにPVが8本の月を下回ってしまうというのはナカナカ衝撃的な結果でした。

 

ただ記事増やしてもダメということが学習できたので無駄ではなかったと思いたい。

あとは読まれていないということは面白くないということなので反省は必要ですが、本数を増やせるようになったことは素直に喜びたいと思います。

 

ブログを書くことが大分習慣化してきたので、今後もがんばって記事数増やしていきます。

 

2月の目標は40本越え。

 

収益

広告収入は2,400円ほどでした。

すくなっ!

こちらは昨年12月が1900円だったでPVが少ないにもかかわらずちょっと増えています。

不思議・・・

 

おわりに

これからブログを始めようと思っている方にはあまりに夢のない記事になってしまいましたが、上手い人はもっと伸びているので安心してブログはじめてみてください。