だがそれがいい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だがそれがいい

気になったことを気ままに書いていきます。

すべての飲食店に無料Wi-Fi設置してほしい、本気で。遅いとイライラするんだよおぉおお

スポンサーリンク

f:id:dagasoregae:20160131234826j:plain

 

いや〜ほんと世の中の全てのお店に無料のWi-Fi設置してほしいです。 

 

はい。

 

docomo、softbank、au Wi-Fi使えます・・・

じゃねえよ!

面倒くさいんだよ!!

はあはあ・・・・

 

先にいっておくと

わたしが設置してほしい無料Wi-Fiはdocomoとかsoftbankとかauとかの大手通信事業者がらみの営業がもってくる

f:id:dagasoregae:20160131235512j:plain

こういうのじゃないんです。

 

あとは、無料だけど繋がると謎のログイン画面が自動で開いて、ユーザー登録が必要で〜とかの面倒なやつでもないんです。

 

お店がお金を払うことによってお客さんが快適にWi-Fiを利用できるようになるインターネット回線および無線LANルーターの設置です。

 

いいことばかり

そもそもなんで設置しないのか理解に苦しみます。

スマホしか使わないから?お金かけたくない?

いやいや、たとえ自分一人しかつかわないとしても回線速度早い方がよくないですか?

ストレスたまるでしょう!

月4000円くらいですかね、光回線ひくとして。

で、無線LANのルーターを5000円くらいで買ってくれば完了です。

 

外国人観光客が増える・・・かも

外国人観光客にとってはWi-Fi使えるかどうかって死活問題ですよ。

オリンピックで売り上げアップを狙ってるんだったら絶対に必要でしょう。

 

せっかく来てくれたお客さんもネットが繋がらなかったら不便な思いをします。仮に料理が美味しくてもサービスが良い店という印象はもたれないかもしれませんね。

一人客が増える・・・かも

わたしはわりと一人で飲みにいくことが多いんですが、一人で飲んでいる時はずーっとスマホいじってます。

スマホなら自分の回線でいいじゃん?と思うかもしれませんが、意外とそうでもない。

つながりにくくなるお店って結構多いんですよ。

 

ちょっとでも遅くなるとストレスたまるので快適な無料Wi-Fiがある店なら間違い無く多めに足を運ぶようになります、わたしは。

 

お願いです。設置してください!

 

設置方法は超簡単

1、お好きなインターネット回線業者と契約する

2、無線LANルーターを購入する(

3、無線LANルーターを設定する

 

これだけです。

 

訪日外国人がもつおもてなし不満ランキングの2位ですよ。

f:id:dagasoregae:20160201002108j:plain

 

www.nikkei.com

 

おわりに

無料のWi-Fiはお店に来た人なら簡単に誰でも使えることが理想です。

ぜひ、そのあたりを考えて導入してほしいなぁと思う今日この頃でした。

設定できないという方は行くので読んでくださいw

横浜、川崎、蒲田あたりならすぐいきます!