だがそれがいい

だがそれがいい

気になったことを気ままに書いていきます。

【横浜マラソン2016まであと4日】人生初のフルマラソン出場に向けて死角しかない件

スポンサーリンク

f:id:dagasoregae:20160309180529p:plain

 

横浜マラソン2016の開催日がせまってきましたね。
今日水曜日なので4日後です。

 

今回勢いで参加申し込みをしまして、当選当初はやる気満々だったのですが5ヶ月の間に色々とモチベーションのアップダウンがあったりしまして実はほとんど走ってません。

主に寒さ。

 

www.dagasorega-e.net

 

 

2月の後半からは真面目に走り始めたんですが、真面目にやりすぎてちょっと右足の筋を痛めてしまいました。

当日までになんとか直したいので4日ほど走っていません。だいぶよくなってきたので明日明後日の2日間かるく走ろうとおもっていますが、また痛めないかかなり心配。

 

そして、今日朝起きたらちょっと喉が痛い・・・もしや風邪をひいてしまったかも?

 

さらに一番の心配は当日の気温。

天気は曇り予報になっているので雨は大丈夫そうですが、最高気温が11℃予想。

朝早いし、浜風吹くしで実際はもっと寒くなりそうな気がしています。 

 

当初は無謀にもサブ4を目指していたわたしですが、たいしてトレーニングをしなかったこともあり現実的な目標に切り替えざるを得ません。

 

というわけで目標タイムは6時間、、、というか完走に変更させていただきます。

うう・・・・情けない。

 

といいつつ練習では20kmを1時間57分くらいで走れているので、足の痛みさえなくなれば4時間半くらいいけるんじゃ?と密かにおもっていますが、無理はしないようにしたいと思います。

 

目標はなんとか完走してそのあと美味しいビールを飲むこと。

 

そんじゃーね。