だがそれがいい

だがそれがいい

気になったことを気ままに書いていきます。

任天堂の「Miitomo」をインストールしたので有名人の顔をつくってみた【似てない】

スポンサーリンク

f:id:dagasoregae:20160320013735j:plain

出典:

Miitomo | 任天堂

 

 

任天堂初のスマホゲーム「Miitomo(ミートモ)」が一昨日の3月17日にリリースされました。

まだまだビギナーレベルですが一応、わたしもブロガーのはしくれ。

こんな分かりやすいネタがあったらバズるバズらないは別として真っ先に飛びつくべきなんですが、フルマラソン完走で浮かれていたせいか完全に乗り遅れてしまいました。

 

 

www.dagasorega-e.net

 

これはいかん。何かしら書いておかないともったいなさすぎる!

とおもったわたしは遅ればせながら「Miitomo(ミートモ)」をインストールしてみました。

 

インストールは簡単です。

Miitomo | 任天堂

こちらのMiitomoの公式ページのリンクから貴方が使っているスマホに対応したダウンロード先にとんでダウンロードするだけ。

 

自分のMiiをつくってみる

インストールが完了したら、アプリを起動して登録をします。

わたしはニンテンドーアカウントなるものを所持しているかどうか忘れてしまったので、「連携しないで始める」から登録を開始しました。

f:id:dagasoregae:20160320015004j:plain

 

その後は、案内に従って生年月日等を登録します。

 

そして、無事登録が完了したらいよいよ自分のMiiの作成です。

つくるのは楽しいですが、自分が思う自分ではなく自分以外の人が見る自分に近づけるのは中々難しいと思います。

それは「こう見られたい」という願望があるから。

 

しかし、こちらのアプリはカメラをつかって撮影した写真を元に自分の分身となるMiiの顔を作成してくれます。

f:id:dagasoregae:20160320015307j:plain

 

早速つかってみた。

 

f:id:dagasoregae:20160320015609j:plain

 

お、おう・・・・。

 

なんかにてないなw

 

こんなだっけ?

 

何回か角度を変えたりして撮り直したものの一向に「これだ!」というものがでてこないので、結局自分でつくることに。

 

・・・・数分後。

 

じゃーん

f:id:dagasoregae:20160320015840j:plain

 

完成しました。

わりと似ているはず!!

 

ちょっと遊んでみよう

さて、なんとか自分の分身くんは作り終えましたが、まだ何をしていいのかよくわかりません。

分身くんが色々と質問してくれるので、それに答えていくとどんどん自分に近づいていくんだと思いますが、なかなか大変そうです。

 

こちらのブログにそのあたりのことが書かれていました。

hazakurakeita.hatenablog.com

 

 

なので、他のMiiもつくってみることにしました。

 

自分の分身くんをつくったあとでもさらにMiiをつくれるんですね。

気分によって変えたりするということでしょうか?その辺はよくわかりませんが、新たにつくってみます。

f:id:dagasoregae:20160320020354j:plain

 

 

なにをつくろうか・・・・

いや、誰をつくろうか・・・・

 

ホラッチョ川上ことショーンK氏をつくってみた

f:id:dagasoregae:20160320021028j:plain

 

似てるかな?ホラッチョ。

いじれるパーツは、顔の輪郭、髪型、目、眉、花、口、メガネ、ヒゲなど色々あるんですが、はっきりいって髪型大事です。

他のパーツはなんとなくでも「似てるかも」くらいの微妙なとこまではもっていけます。

が髪型が違うと全く似ません。

ホラッチョ氏はそれっぽい髪型があったのでなんとかなりました。

 

よかった!1つ完成。 

ここで調子に乗ったわたしは暴挙にでた。

 

ホリエモンこと堀江貴文氏をつくってみ・・・・

f:id:dagasoregae:20160320021441j:plain

あれ?

まったく似ない!

 

言い訳をさせてもらうとホリエモンぽい髪型がないんですよ。

そして、ホリエモンの顔の特徴って浮かびますか?プロの似顔絵氏なら見つけることができるんでしょうが、わたしみたいな素人には到底無理な話です。

 

仕方ないあきらめるか・・・・

 

!?

 

これだれかに似てないか?

 

そうや!風間杜夫や!!!

 

ということで輪郭を他のパーツにして風間杜夫氏の完成。

f:id:dagasoregae:20160320021746j:plain

写真などと見比べてないので、実際はかなり違うかもしれません。

 

 2人目完成。

 

勢いでもう一人くらいつくっておきましょう。

 

あの人をつくってみた・・・・

f:id:dagasoregae:20160320021907j:plain

 

わかりますかね?ラーメンつけ麺の人の彼女ということでちょっと前にTVに出てた人です

個人的には結構似ていると思うんですが・・・・。

別に悪意はありません。

 

ふう、苦戦したけどなんとか3人完成させることができました。

 

ちょっと使ったみた

試しに使ってみたところいきなり友達が遊びにきました。

 

f:id:dagasoregae:20160320022252j:plain

 

f:id:dagasoregae:20160320022612j:plain

 

吹き出しをタップすると勝手に語り出すんですが、どうやら自分が質問に答えた内容が相手に表示されるようです。

 

いきなり何を話し出すんだキミは!聴いてる方が照れるわw

 

 

おわりに

一足遅れでの記事になりましたが、なんとか話題の物を逃さずに触れられたので自分的には良しとします。

どんなことができるかは勿論大事ですが、個人的にはよりMiiを似せれるように髪型や無精髭などのパーツとバリエーションをもう少し増やしてほしいと感じました。

 

なかなかゲームを楽しむ時間はないですが、SNS的な使い方でしばらく遊んでみたいとおもいます。

 

おわり