だがそれがいい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だがそれがいい

気になったことを気ままに書いていきます。

ランサーズの新サービス、ランサーズストアで副業を加速しよう。

メイン-雑記 メイン-ニュース メイン

スポンサーリンク

f:id:dagasoregae:20160324144857j:plain

出典:クラウドソーシングなら日本最大級の「ランサーズ」

 国内最大級のクラウドソーシング「ランサーズ」が4月から新しいサービスを始めます。

 

その名は「ランサーズストア

 

それに伴って、昨日3/23から事前登録キャンペーンなるものが開催されていますのでランサーズストアと合わせてご紹介します。

 

ランサーズストアとは

新サービス 「ランサーズストア」 は、あなたの ”得意” や ”スキル” を商品に見立てて、原則1日で完結する商品を掲載し、欲しい人はそれをカンタンに購入できるスキルサービスのマッチングECマーケットです。 

 

自分の得意なことやスキルの中で1日で仕事として完結できるようなものがあればそれを商品として売り、買いたい人とマッチングをしてくれるサービスなようです。

 

納期は

納期は原則として1日(24時間)だそうです。副業としてランサーズを利用している人でも土日などの休日だけを利用して仕事が可能になるということです。

これまでだとタスク系以外ではなかなか難しかったと思います。

 

報酬は

50,000円以下になるようです。

ただ、オプションになるようなことや、メニューに入れていないようなことはこれまで通りプロフィールから依頼できるので、不都合はない思います。

あくまでも1日で完了できる作業の対価としての機銃として上限が50,000円に設定されているだけでしょう。

 

 

メリット

ランサー(受注者)のメリット

自分で決めた内容を、自分が都合の良いときだけ出品し、購入を待つだけ。購入されれば必ず仕事(報酬)となる全く新しいモデルです。
 
ご自身のスキルを活かしたサービスはもちろん、シンプルに ” 好き ” や ” 得意 ” をパッケージにして販売することができるので、今まで以上に幅広い層に参加いただけるのも特徴です。

今まではクライアント側が必要に応じてランサーを募集するような形態でしたが、ランサーズストアではランサー側が自分自身の得意なことやスキルを商品として商品棚に並べることができます。

格段にクライアントの目にとまりやすくなります。

クライアント(発注者)のメリット

ランサーズストアは、翌日納品のマーケットです。ストアに並んだサービスは、購入から24時間以内納品(原則)を、出品者であるランサーが約束しているため、「今日買うと、明日納品」となります。

クライアントのメリットはとにかく納品が早いことでしょうか。

自分で見つけた信頼できそうで、且つ即日受注可能なランサーに仕事を依頼すると翌日には納品されるということなので、これまでのような応募待ちの時間を短縮できます。

 

どんな仕事が登録できそうか?

f:id:dagasoregae:20160324152045p:plain


出典:クラウドソーシングなら日本最大級の「ランサーズ」

 

ランサーズでは一例として上記の仕事が紹介されていました。

基本的にはオンラインで完結させられる仕事ということになりそうですが、色々ありますね。

似顔絵なんかはかなり相性が良い気がします。

 

わたしだったらWebページの簡易的な修正とか、自分でページ作りたい人の相談受けるとかなら需要があるかも・・・?

 

事前登録キャンペーン

先着2000名件だけ、1出品あたり100円プレゼントだそうです。

一人で何品も出品できるのでスキルを細かくわけて売れるかた、多才な方はチャンスです。

www.lancers.jp

 

3/24の昼時点で、70件程度だったのでまだまだ間に合いますよ!

 

まとめ

クラウドソーシングだけで生計を立ててる人も中にはいるようですが、大多数の人は実績を積み重ねるためだったり、お小遣い稼ぎだったりすると思うので人目に触れる機会が増えるだけでも十分メリットがあるような気はします。

そして空き時間の有効活用。より効率よくお金を稼げるようになりますね。

 

「アナタだけのスキル」が仕事になる日も近いですよ。

 

クラウドソーシング「ランサーズ」