だがそれがいい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だがそれがいい

気になったことを気ままに書いていきます。

堀江貴文さんと岡田斗司夫さんがつくるアニメへの期待感がパない件!!!

スポンサーリンク

f:id:dagasoregae:20160516142727j:plain

オタキングとホリエモンとあなたがつくる。みんなのアニメプロジェクト! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

 ロケット男(仮)ってご存知ですか?

読み方は「ロケットダン」です。

 

これから制作されるアニメのタイトル(仮)なのですが、原案はホリエモンこと堀江貴文氏。

そして、アニメーション制作のアドバイザーとしてオタキングこと岡田斗司夫氏が参加、2人のカリスマが力を合わせて宇宙アニメを作るそうです。

 

そして、現在クラウドファンディングプラットフォームのキャンプファイアで、制作資金の支援者を募集しています。

camp-fire.jp

 

みんなでつくるアニメプロジェクトってなんですの?

で、このアニメ。ストーリーは宇宙もので超面白そうなんですが、そもそもの作り方が他とは一線を画しており、最高に面白そうなんです。

 

素人がつくるアニメ

そもそもの発端が「アマチュアだけでアニメーションって作れるんじゃないの?」という岡田さんの発言らしく、特定の制作会社でアニメをつくるのではなく、個人個人の能力を持ち寄ってアニメを制作するという変わったつくりかたをするそうです。

 

「自分だったら何ができるだろう?あ!背景は描けないけど人物だけ描ける!」とか、そんな人でも参加できる企画がこの「みんなのアニメプロジェクト」。

 

どうやったら参加できる?

クラウドファンディングに支援すれば参加できます。

プロジェクトの支援額を2,000円、5,000円、10,000円、30,000円、100,000円、300,000円の6種類の中から選ぶことができます。それぞれの支援額に応じてユニークなリターンが設定されているのですが、直接的に参加できるのは10,000円以上の支援からとなります。

 

予告編

www.youtube.com

 

ロケット打ち上げのスピード感と躍動感が見事に表現されていますね。

ワクワク感がハンパない!

これを見たいと思った方は、支援するなりシェアするなりして応援をすれば、より多くの資金が集まります。

資金が多く集まればより面白いものができると思いますので、積極的に支援、シェアをしましょう!

 

おわりに

5/13にクラウドファンディングページが公開されたので、まだ3日しかたっていませんが、既に目標金額まであと100,000円というところまで来ていることからも、ホリエモン&オタキングファン、アニメファンの注目度、期待値の高さが伺えます。

 

わたしも微力ながら支援させていただきます。

5,000円支援でエンドロールに名前が載せてもらえるそうなので、それにしようかな。

 

興味のある方はぜひ支援、シェアを!

 

camp-fire.jp

 

こちらのページにクラファンに至るまでの経緯なども書かれていますので、是非こちらも御覧ください。

みんなのアニメ.com

 

こちらも

堀江貴文×岡田斗司夫「3分でわかる『みんなのアニメ(仮)』」 エンターテイメント/動画 - ニコニコ動画