だがそれがいい


だがそれがいい

気になったことを気ままに書いていきます。

インスタグラムにはまっている癖にディズニーランドでほとんど写真を撮らなかった話

スポンサーリンク

f:id:dagasoregae:20160522145528j:plain

 

先日、嫁さんと娘に連れられ1泊2日で東京ディズニーリゾートに遊びにいってきました。

 

とまったホテルについての記事はこちら

 

www.dagasorega-e.net

 

 

今回は、スマホでの写真撮影について書きたいと思います。

 

1日目 ディズニーシー

車でいったんですが、2日間あって泊まりなら1日目はお酒を飲んでも大丈夫!!

ということで、1日目はディズニーシーにいきました。

天気は雨、本格的な。

 

ついた時はそんなに降ってなくて、もう少しすれば止むかなーという感じでした。

11時くらいにシーに入場したんですが、かなり空いてました。

f:id:dagasoregae:20160520153555j:plain

 

 

とりあえず着いたばかりですが昼食をとることに。1杯目。

f:id:dagasoregae:20160520153936j:plain

 

 

しばらく雨の中ブラブラしましたが、止む気配なし。昼食から2時間ほど経ったのでちょっと休憩。

f:id:dagasoregae:20160520154119j:plain

 

 

2杯目のビール。

f:id:dagasoregae:20160520154301j:plain

 

さらに2時間ほどブラブラして3杯目。ハーフ&ハーフ。雨はまだ止まず。

f:id:dagasoregae:20160520154402j:plain

 

17時を過ぎたころにやっと完全に雨があがりました。

18時前に少し早めのディナーを。ステーキと生ビールと瓶ビール(5杯目)

f:id:dagasoregae:20160520154521j:plain

 

疲れたので19時過ぎに撤収。

f:id:dagasoregae:20160520154840j:plain

 

1日目はこれにて終了です。

 

2日目 ディズニーランド

2日目のランドは昨日の雨が嘘だったかのような快晴。

f:id:dagasoregae:20160520155353j:plain

 

平日にしてはかなり混んでいたんじゃないでしょうか。

f:id:dagasoregae:20160520155433j:plain

f:id:dagasoregae:20160520155521j:plain

 

二日目おわり。

 

インスタに載せる写真は特別

1日目、2日目ともにもっとたくさんの写真を撮りましたが、主に娘の写真。

特にランドは天気も良く娘が遊べるようなものがたくさんあったので楽しそうな姿を何十枚もカメラに納めました。

が、インスタには使えません。

 

景色やキャラクターや食事を撮ればいいと思うかもしれませんが、わたし的には「うーん・・・」という感じ。

 

自分がワクワクしないものを撮ってインスタにアップしても仕方がないと思うわけです。

 

特に食事に関しては、ビール無しだしまったくやる気が出ませんでした!

 

やる気のない食事写真↓

f:id:dagasoregae:20160520160120j:plain

f:id:dagasoregae:20160520160154j:plain

 

こんなもんです。

 

おわりに

インスタグラムやFacebook、twitterなどのSNSで食べ物の写真を載せる人が多いのには次のような理由があると考えていました。

 

1.毎日食べるものはかわるし、1日1〜3枚くらいは撮れるのでネタとして楽

2.誰が撮ってもそこそこみれる写真になる

3.「いいね」しやすい、されやすい

 

などなど。

 

でも、これだけじゃなかった。

 

美味しいものを食べる行為ってワクワクするんです。テンションあがるんです。で、その湧き上がる熱い想いを伝えたくて写真を撮り、加工を施し、SNSにアップしている。

 

だから、ビール無しのランドでインスタに写真をあげようとしても無理だったんですね。だって、ワクワクしないんだもん。

 

インスタはじめたけど全然更新していない方、もっと「いいね」されたい方はどんどん写真を撮りましょう。

でも、何撮ったらいいかわからないという方は意外と多いと思います。

 

そんな方は、自分がワクワクする写真を撮りまくりましょう。

 

自己満足でええじゃないか。

 

わたしのインスタはこちら。

www.instagram.com