だがそれがいい

だがそれがいい

気になったことを気ままに書いていきます。

iphoneで写真加工をするのにオススメのアプリ「Snapseed」を使えば料理が美味しそう見える

スポンサーリンク

f:id:dagasoregae:20160530100128j:plain

 

 最近インスタに、というか写真にはまっていることは他の記事でもご紹介したんですが、今日はわたしが最近超多用しているオススメの写真加工アプリをご紹介します。

 

その名も「Snapseed」

 

写真をスマホでパシャりと撮ったらインスタにアップする前に必ずこのSnapseedをつかって加工を施しているんですが、30秒ほどでパパッと加工してます。

 

豊富な調整項目

明るさ、コントラスト、彩度等一般的な画像調整はもちろん、部分調整やブラシをつかった細かい調整が可能です。

f:id:dagasoregae:20160530104022j:plain

 

フィルタも充実しています。

 

実際に加工してみる

ためしにこちらの写真を加工してみます。何の変哲もない麻婆豆腐。

f:id:dagasoregae:20160530104535j:plain

山椒と赤唐辛子と青唐辛子をたっぷりかけたので、相当辛いんですが写真では辛さがつたわりません。

 

辛くしたい!

 

 

1、まずは画像調整で明るさ、コントラスト、彩度などをいじります。

 

f:id:dagasoregae:20160530105416j:plain

 

2、部分調整で色を強調したい部分の彩度を調整

f:id:dagasoregae:20160530105558j:plain

 

3、一眼ポイぼかしを加え

f:id:dagasoregae:20160530105712j:plain

 

4、最後にHDRフィルタをちょっとかければ完成

f:id:dagasoregae:20160530110103j:plain

 

beforeは↓

f:id:dagasoregae:20160530110205j:plain

 

おいしそうでしょう?

 

Snapseedの特徴

非常に操作性に優れているので、細かい調整も時間をかけることなく丁寧に行えます。

わたしが一番気に入っているのはレンズぼかし。

一眼に近いボケが出せる気がします。

 

料理以外もいい感じに。

f:id:dagasoregae:20160530111015j:plain

 

おわりに

ここ1ヶ月ほどスマホで色々写真を撮っていて気づきましたが、明るいところでの撮影ならばスマホでも一眼に負けないような写真を撮ることができます。

 

明るく撮影をしたらあとは「Snapseed」を駆使して、好きなように加工してみましょう。

わたしは如何にもって感じの加工写真は好きじゃありませんが、こんな加工もチョチョイのチョイ。

f:id:dagasoregae:20160530111549j:plain

 

before↓

f:id:dagasoregae:20160530111701j:plain

 

Snapseedはこちらからダウンロードできます。iphone、Android共に無料。

 

iphone

Snapseed

Snapseed

  • Google, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

Android

play.google.com

 

写真加工が苦手な方は是非試してみてください。