だがそれがいい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だがそれがいい

気になったことを気ままに書いていきます。

PCが収納できるパーカーが意外とすごいかもしれない件

スポンサーリンク

f:id:dagasoregae:20160628152458j:plain

 出典:https://www.makuake.com/project/creative-wf/

 

クラウドファンディングプラットフォームのMAKUAKE(マクアケ)で、ちょっと面白そうなパーカー見つけました。

 

どんなパーカーかというとかなり大きいポケットがついており、そこにPCを収納することができるそうです。

 

PC収納型パーカー「パッカブル」とは

普通に考えるならばPCはバッグにいれて持ち歩きます。

わたしも日頃バッグを持ちあるいています。

持ち歩くものとしては、スマホ、財布、鍵、Pasmo、スマホ用モバイルバッテリー、スマホ充電ケーブル2本、micro usbケーブル1本、Mac Book Air、電源アダプタ、カードリダー、筆記用具、オリタタミ傘などなど、パッと思いつくだけでもかなりの数のものをカバンに入れて持ち歩いていますね。

 

それが、このパーカーを着ればポケットに全て収納できるのでカバンを持つ必要がなくなり手ぶらで外出できるとのこと。

f:id:dagasoregae:20160628153820j:plain

https://www.makuake.com/project/creative-wf/

 

世の中にはおもしろいことを考える方がいるもんですね。

 

わたしはバッグ持ち歩くのが億劫に感じないのと、ダボダボした服が嫌いなのでこちらのパーカーを買うことはないと思いますが、若い人は結構こんな感じのファッションしている人いますよね。

 

いいかもしれないですよ。

 

カバンからPC収納型パーカーに変身

こちらのパーカーの特徴は2つ。

・ポケットが大きいこと

・バッグになること

 

ポケットについては前述しました。

 

もう一つのバッグになるですが、バッグぽいかたちをした袋のジッパーをあけると中から折りたたまれた、パーカーが出てくるようです。

www.youtube.com

 

動画をみた感じだと、バッグ部分は背中側の生地と一体化しているようにみえます。

 

注意書きに

着用時に背中のポケットからの取り出しは困難です。背中のポケットには着替え服、歯磨きセットなど、宿泊場所にて取り出すモノを収納することを前提にご使用ください。 

 と書かれているので、背中のバッグだけを外すことはできないようですが、荷物を入れることはできそうです。

 

メリットとデメリットを考えてみた

まずはデメリットから。

デメリット

・たぶん夏場は着れない

・たぶん長時間きていると疲れる

・たぶん転ぶと大変なことになる

・椅子によりかかれない?

メリット

・バッグがいらないので身軽(といいつつも背中につねにバッグがくっついている状態ぽいが)

・忘れ物をしなそう

・刺されても助かるかも

 

f:id:dagasoregae:20160628160623j:plain

http://ameblo.jp/yoshiki-0722/entry-10780791681.html

 

と、数だけでいうとデメリットの方が目立つ気がしてしまいますが、バッグ持ちあるきたくない方からしたら、バッグがいらないのは相当大きなメリットだと思われます。

 

発想が素晴らしいですよね。

絶対欲しい人はいるはず!!

 

ミニマリストって流行ってますしね!

 

おわりに

ということで、手ぶらでノートPCが持ち歩けるPC収納型パーカー「パッカブル」をゆるくご紹介してみました。

 

こちら絶賛クラウドファンディングの MAKUAKE(マクアケ)で支援者募集中で、しかもあと少しで目標金額到達みたいなので、こういう面白商品がお好きな方はチェックしてみてください。

 

www.makuake.com

 

ちなみに、折りたたみ傘を毎日持ち歩くなら超軽量タイプがおすすめです。