だがそれがいい

だがそれがいい

気になったことを気ままに書いていきます。

痛い!痛い!でも旨い!神田の鬼金棒でカラシビ味噌らー麺を食べてきた

スポンサーリンク

f:id:dagasoregae:20160725100657j:plain

久しぶりのラーメン記事。

 

先日、友人と飲むために神田にいったんですが、〆に辛いラーメンが食べたくなりGoogleで調べてみたところ、飲んでいたバーの近くにめちゃめちゃ辛そうなラーメン屋があることがわかったので行ってみました。

 

 

カラシビ味噌らー麺「鬼金棒(キカンボウ)」

カラは辛いですよね。シビは痺れ・・・かな?

なんかヤバそう。

 

食べログ評価3.5、ラーメンデータベースでは96.386とどちらも高評価なのでかなり期待!

 

tabelog.com

ramendb.supleks.jp

 

土曜の夜21時くらいに行ったんですが、4組くらい並んでいました。

普段は絶対に並ばないんですが、時間も早かったし、他を探すのも面倒だったので並ぶことに。

 

先に特製カラシビ味噌らー麺の食券を購入し、店員さんに渡します。

その時に、唐辛子の辛さと山椒の痺れを5段階で選ぶことができます。

初めてでどんなもんかわからなかったので、普通にしようとおもいましたが前に注文している人が皆マシマシで頼んでいたので、釣られてマシマシにしてしまいました。

 

http://img.yaplog.jp/img/01/pc/g/i/r/girigirimen/1/1318.jpg

 

 

 

店内へ

20〜30分ほど待って中へ。

お肉飯が美味しそう過ぎて注文してしまいそうでしたが、お腹はある程度いっぱいなので、ビールを飲みながらラーメンをまちます。

f:id:dagasoregae:20160725102428j:plain

 

GO!GO!ゴーヤ麺!!

気になる。

f:id:dagasoregae:20160725103028j:plain

 

5〜10分ほどで、特製カラシビ味噌らー麺が登場!

 

カラシビ味噌らー麺を食す

お待ちかねの特製カラシビ味噌らー麺(辛さ・痺れ)マシマシです。

f:id:dagasoregae:20160725103310j:plain

 

あ〜これは、絶対やばい。

スープが物凄く赤いわけではないところが逆にリアルです。

山椒すごいな・・・ヤングコーン黒くなってるじゃん・・・。

 

さっそく食べてます。

スープを軽く一口。

濃厚で深みがあってとても美味しい。

意外と平気かも・・・

 

とと感じたのは一瞬でした。

 

ああ〜〜〜痛い!痛い!ん?熱いのか?いや痛い!

 

なんか辛いのか熱いのか痛いのかわからなくなりましたが、これは痛いんや!

 

これがシビレなんですね。やばいです。

辛さもかなり凄いはずなんですが、凶悪なシビレが勝って辛さはそこまで感じません。

 

麺をズズーっとすすります。

お、ツルツルモチモチで旨い!なんて旨い麺なんだ。

うわーあああ、旨いけど痛え痛え!!

 

チャーシューをパクっ。

なんて柔らかいチャーシューなんだ。旨すぎる!

うわーあああ、旨いけど痛え痛え!!

 

 

味玉もトロトロで旨いし、もやしもシャキシャキで旨い!

うわーあああ、旨いけど痛え痛え!!

 

 

はあ・・疲れた・・・。

 

麺とスープ減らないんですけど!!

f:id:dagasoregae:20160725104437j:plain

 

もはや感覚がなくなりつつある口内をビールが癒してくれます。

ビールってやっぱ糖質たっぷりなんですね。甘い。物凄く甘く感じる。

 

感覚がなくなってきたからなのか、冷めてきたからなのかはわかりませんが後半ちょっと余裕が出てきました。

 

なんとか麺を完食です。

f:id:dagasoregae:20160725105244j:plain

スープを飲み干すのは無理でした。

 

おわりに

おそらくカラシビを両方とも抜きにしても相当美味しい味噌ラーメンだと思います。

といいつつ、是非マシマシを食べてほしい。

 

中毒性があるのか、中1日ですが既に食べたくなっている自分がいます。

 

すぐ近く(2つ隣で見えるところ)にカラシビつけ麺鬼金棒というつけ麺のお店があるので、次回はそちらに行ってみたいと思います。

 

 

以上、「痛い!痛い!神田の鬼金棒でカラシビ味噌らー麺を食べてきた」でした。

 

辛いのが好きな方は是非トライしてみてください。

 

こんな記事も書いてるので読んでやってください
  1. どうしても行きたかった、汁なし担々麺専門店「タンタンタイガー」に行ってきた! - だがそれがいい

  2.  【「食べログ見た」は禁句】船橋でタイ料理を食べるならアジア食堂ジェーンが超絶おすすめ - だがそれがいい

  3. 久々のANOVA低温調理でウ゜ドンかパタンをつくってみた - だがそれがいい

 

鬼金棒 神田にあるカラシビ味噌らー麺きかんぼうオフィシャルWebサイト