だがそれがいい

だがそれがいい

気になったことを気ままに書いていきます。

Amazonの新サービスKindle Unlimitedの為にkindleを購入した

スポンサーリンク

f:id:dagasoregae:20160804102608j:plain

 

はじまりましたね。Kindle Unlimited。
Amazon.co.jp: Kindle Unlimited:読み放題ストア: Kindleストア

 

 


Kindle Unlimitedをネタにして記事をかいているブロガーさんは沢山います。

「はじまったよー、最高だよー」って記事をかいても読んでもらえる気がしなかったのでスルーしようかと思ったんですが、そこはわたしもkindle好きブロガーの端くれ、せっかくなんで触れておくことにしました。

 

Kindle Unlimitedってどんなサービス?

月額980円でKindle Unlimited読み放題ストア内の本がすべて読み放題となるサービスです。

12万冊以上の小説・コミック・雑誌や120万冊以上の洋書があるそうで、10冊まで端末にダウンロードして読むことができます。

 

ラインナップはさすがの12万冊って感じで、ざーっとみても面白そうな本が沢山でてきますが、IT関連の技術書なんかはかなり充実している感じでした。

 

コミックは「う〜ん」って感じですね。

今後に期待したいところです。

 

月額980円が高いか安いかは人それぞれだし、読みたい本があるかどうかも個人差があるので「絶対おすすめ!」とは言えませんが、30日間無料でお試しができるので登録しない理由はないですね。

 

Amazon.co.jpのアカウントを持っていれば誰でも簡単に登録できます。

 

kindleである必要はないけどやっぱりkindleが好き

ちょうど最近、愛用していたkindle paper whiteが壊れてしまい新しいkindleを購入しようか悩んでいたんですが、こんなサービスがはじまってしまって、よりヘビーに使うことは間違いないので購入しました。

 

kindle paper whiteが壊れたことについて書いた記事はこちらです。

 

www.dagasorega-e.net

 

kindle paper whiteも1つ下のkindleも購入ページに表示されているクーポンコードを購入画面で入力することで4,000円offで購入できます。

 

1番安い待機画面にキャンペーン情報が表示されるタイプのkindleなら8,980円の4,000円offでなんと4,980円で購入できますよ!

 

寝る前などに暗くした部屋で読みたいという人は、kindle paper whiteがおすすめです。

こちらもクーポンコードを入力すれば4,000円offなので12,280円で購入できます。

 

まあ、スマホでもタブレットでもPCでもアプリを使えば読めるのでkindle端末が必ずしも必要というわけではないんですが、見やすいし軽いしで快適なのでわたしは大好きなんです。目も疲れませんし。

 

でも、kindle unlimitedは雑誌も豊富なのでカラーの方がいいものに関してはスマホやタブレットやPCの方が断然見やすいでしょうけどね。

 

おわりに

10冊ダウンロードできるシステムなので買うというよりは借りる感覚です。

コレクションするのが好きな人には向いてないかもしれませんが、そもそも電子書籍でコレクションもなにもないと思うので問題ないでしょう。

 

それよりも12万冊+120万冊もの本を立ち読み感覚でダウンロードして読めるというのが素晴らしいと思います。そこは図書館やリアル店舗に近いのかも。

 

ピンポーン

 

おっと誰かきたようだ。

 

 

ブログを書いていたらタイミング良く新しいkindleが到着したので、Kindle Unlimitedを使い倒したいと思います。

 

f:id:dagasoregae:20160804101939j:plain

 

また壊れちゃうのかなぁ・・・こわいなぁ。

 

以上、Amazonの新サービスKindle Unlimitedの為にkindleを購入したでした。

 

 

Kindle Unlimitedはこちらから利用できます。

www.amazon.co.jp

 

関連記事です。 

www.dagasorega-e.net