だがそれがいい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だがそれがいい

気になったことを気ままに書いていきます。

ブログってすごい!またAmazon欲しいものリストからプレゼントをいただきました【感謝 !】

スポンサーリンク

f:id:dagasoregae:20161027143405j:plain

先日、「Amazon欲しいものリストを公開したら本当にプレゼントが届いちゃったよ!うれしいな!ワーイワーイ!!」という内容の記事を書かせてもらいました。

 

めちゃめちゃ嬉しかったです。この場を借りてもう一度お礼を言わせていただきます。

ありがとうございました。

その後、毎日手首を鍛えております。

www.dagasorega-e.net

 

そして!ナント!!

 

立て続けに、もう1つ届いてしましした!!

 

夕飯準備する時間がなかったので、宅配ピザを注文し、お腹を空かせてピザが来るのを今か今かと待ち構えていたところ、「ピンポーン」とチャイムが鳴りました。

 

ヤマト運輸でーす。

 

(キタかっ!ピザ!!)

 

って、絶対違うよなぁ・・・。

何も注文した記憶がないけど、なんだろ・・・。

 

封筒を受け取り、お届け先を見てみると。

 

だがそれがいい 様

 

の文字が・・・、嗚呼!!これはもしや!!

又来たー!!!

 

f:id:dagasoregae:20161027144941j:plain

 

「だがそれがいい」という名の足長おじさん?

前回、プレゼントが送られてきたのが10/23、そしてお礼記事を公開したのが10/24、そしてそして、こちらのプレゼントが届いたのが10/25。

 

もしや、その記事見て送ってくれた方がいるということでしょうか。

 

本当にありがとうございます。

 

めちゃめちゃうれしいです。

 

1回目のときに荷物を受け取ったのは妻で、「だがそれがいい様」という文字を見て何やら怪しんでいたというのは前回書きましたが、どうやら宛先がおかしいと思っていたわけではなく別の勘違いをしていたようです。

 

「2回もくれるなんて何か逆にこわいね(笑)」

 

(ん?こやつ、だがそれがいいを送り主のHN(ハンドルネーム)かなんかだと思っておるな・・・。)

 

足長おじさんとか、タイガーマスクとか、シティハンターの海坊主的な人が、中1日でプレゼント送ってきてくれたと思ってるんか・・・。

 

(面白いから、だまっとこ。)

 

 

それでは、開封させていただきます。

 

ガサゴソ・・・

 

子供を守るステッカー!!

おお!!これは〜!!

 

後続車に安全運転のメッセージ(書いてあった)を伝えるCHILD IN CARステッカーじゃありませんか!

f:id:dagasoregae:20161027151716j:plain

自分でリストに追加しといてなんですが、そろそろBABY IN CARからこちらに貼り替えになきゃとおもっていたので、とてもうれしいです。

 

ありがとうございます。

 

BABYからCHILD

BABY。日本語で赤ちゃん。

一体いつまで赤ちゃんなんでしょう?

 

母子保健法児童福祉法という法律によると

 

・1歳未満:新生児・乳児(出生後28日までは新生児という)

・1歳以上〜小学校にあがるまで:幼児

・小学校入学から満18歳に達するまで:児童

 

と定義されているようです。

 

CHILDは幼児ですかね。児童はKIDというわけ方で良いんでしょうか・・・。

 

娘はもうすぐ3歳なので、さすがに赤ちゃんというのは違和感がありますし、本人も赤ちゃんをみて「赤ちゃんかわいい」とか言っているので、赤ちゃんではないという自覚はあるようです。

2歳になったばかりの頃は、若干赤ちゃん感が残っていた気がしますが、3歳も目前になると体も大きくなり色々なことができるようになっているので、そろそろBABY IN CARステッカーからCHILD IN CARへの昇格させてあげないと娘に怒られそう。

 

ベビー用品メーカーのピジョンのアンケートでも、

Q:「BABY」IN CAR はいつまで貼っておきますか?

に対し、41%が2〜3歳と回答しているようなので、貼り替えるにはちょうど良いタイミングぽいです。

 

pigeon.info

 

 

BABY IN CAR、CHILD IN CARステッカーは何故必要?

BABY IN CARというステッカーを貼っている車が前を走っている。

だからなに?って思う人はやっぱり多いようです。まあ、仕方ないですよね。

子供乗ってなくても貼りっぱなしだったりするし・・・。

赤ちゃんが乗ってますってわりにお前の運転が荒いじゃねえか!みたいな車もよくみかけます。

 

なぜ貼られるようになったのか?

アメリカの事故でレスキュー隊が赤ちゃんを見落として、救出できなかったという悲劇が発端で・・・なんてエピソードを目にしたこがある方もいるかと思いますが、最近ではコレはデマという説もあるらしいです。

 

BABY  IN CARは和製英語で、英語ではBABY ON BORADというそう。

 

貼ったからどうにかなるわけでもないかもしれないが

わたしは、子供が乗っていないときは危険運転!乗ってるときは安全運転!って切り替えているわけでもなく、常に安全運転を心がけている(当たり前ですが)ので、自分の運転に関してこれを貼ったからどうなるってことはないと思っています。

 

また、みんな安全運転を心かげているのは当たり前でしょうから、貼ってるんだから周りが気をつけてね!とも思いませんし、他の車が貼っても別になんとも思いません。

 

じゃあなぜ、貼るのか。

 

期待はしていませんが、もしこれを貼ることによって事故に合う確率が少しでも減ればうれしいし、万が一事故にあったときも子供が自分よりも優先的に救助されたら、それだけで貼っている意味があるような気がするのです。それが、親心ってやつかなぁと。

 

おわりに

さっそく貼り替えをして、ありがたく使わせていただきます。

CHILD IN CARステッカーをプレゼントしてくれた方、

 

本当にありがとうございました!

 

まさか、2回もプレゼントを送っていただけるとは思っていなかったので、素直に感動しています。

 

 

www.dagasorega-e.net

 

 

おかげさまで、ブログタイトルに愛着がわいてきました。

その反面、自分のハンドルネームがしっくり来なすぎて辛いです。

そろそろ改名かなぁ・・・。

 

むしろタイトルを変えて、いっそのこと「だがそれがいい」をハンドルネームにしちゃうのはどうだろうか・・・真剣に悩み中。

 

今更ながら、最初ブログはじめるときにブログタイトルとハンドルネームをもうちょっと真剣に考えておけばよかったと後悔をしております。