だがそれがいい

だがそれがいい

気になったことを気ままに書いていきます。

そろそろ中級者?の僕が「ブログ初心者が半年で10万"円"稼ぐためのnote」を購読した感想

スポンサーリンク

f:id:dagasoregae:20161104145921j:plain

日頃からブログ運営に関して色々とヒントを頂いているSHIJIN BLOG。

その管理人のSHIJIN(id:gustave_buzz)さんが、有料noteをアップしたということで早速購入して読んでみました。

 

shijinblog.hatenablog.com

 

 

ブログ初心者が半年で月10万円稼ぐ為の「START UP TODAY」

タイトルは「ブログ初心者が半年で月10万円稼ぐ為の「START UP TODAY」」だそうです。

 

よっしゃ10万!!と思って飛びつくのはまだ早い。

10万PV稼ぐためではなく、10万円稼ぐためのnoteです。

 

同じ10万でもえらい違いです。

PVじゃなくて円を稼ぐ為の本なので、ご注意を。

 

10月に、ちょうどこのブログが10万PVに到達しましたが、収益は・・・3万円ほどです。

 

ちょっと、少ないとは思うけど、まあわかる人がわたしのブログを見れば納得してもらえると思います。

 

「あ〜これは、そんな感じだよね。」と。

 

その辺がピンとこない人には、役に立つことばかり書いてあると思います。

 

期間限定1,480円という価格について

読み物で有料というとわたしはどうしても書籍と比べてしまいます。

1,480円っていうとホリエモンの著書の中で一番売れている「ゼロ」とほぼ同じくらいの価格です。

 

文字数は、ブログ初心者が半年で月10万円稼ぐ為の「START UP TODAY」が導入も含めて約9,000文字、ゼロは100,000文字くらいでしょうか。

 

これが高いと思うか安いと思うかは、人によっても違うし、得られる知識、気づき、お得感によっても変わってくると思います。

 

一般的に売られている書籍だってその本の本質的な部分って全体の5%とかですよね。

100,000文字の5%で、5,000文字。

SHIJINさんの記事も全部が全部重要というわけじゃありませんが、無駄な文言が少ないので重要部分は5,000文字くらいで、大体同じくらいになるんじゃないかと。

 

読んでみた感想ですが、無駄なことはほとんど書いておらず重要な部分だけわかりやすく書いてあるため、得られる満足感は一般的な書籍と同等!!と感じられる人もいるかもしれません。

 

特にブログ初心者の方には。

 

中級者以上にも役立つ?

わたしは何級なんですかね・・・・

役立つことがちゃんと書かれていましたよ。

 

少なくとも書かれていたことを自分に当てはめてちゃんと実行すれば、いまよりは確実に稼げると思います。

 

まあ、1,480円以上は間違いなく稼げる!!

 

 

おわりに

そろそろ収益アップに力をいれたいと思っていたところだったので、ものすごく良いタイミングでした。

 

ツイてるぞ!自分!

 

値段設定が高いかどうかというところに触れましたが、10分程度でサクッと読めて、必要なことが書かれていたら、1,480円は全然高くないと思いました。

 

以前、とある編集者の方がいっていたのですが、無料の場合は文字数少なめ、有料の場合は文字数多めの記事や本を好む日本人が多いそうです。

 

これはつまらなかったときの言い訳にしたいからなんですかね?

「内容はイマイチだったけど、ボリュームもあったし決してお金を無駄にしたわけじゃない!」と。

 

時間がだいぶ無駄になっているような・・・。

 

内容がなくても文字数多ければ、値段高くても納得するなんてやっぱりヘンだよね。 

www.dagasorega-e.net

 

ブログ初心者が半年で月10万円稼ぐ為の「START UP TODAY」を普段の無料ブログ記事ではなく、有料noteに書いたのは納得です。興味のある方は、どうぞ。

 

 ブログだけじゃなく、在宅ライターとして副業したい方はこちらもどうぞ。