スポンサーリンク

【レビュー】電気代が安く口コミ人気の高いパナソニックデスクヒーター

ガジェット
スポンサーリンク

仕事場が寒くてやばい!

10月も後半をすぎてくるとそろそろ暖房器具が欲しくなりますよね。

しかし、上は上着をきておけばそこまで寒くないのでエアコンつけるほどでもない。

そんな微妙な季節。

そんな時は、足元から温めるのがオススメ!

 

というわけで、デスクヒーターなるものを購入してみましたので感想を記事で紹介したいと思います。

 

  • 設置が簡単、軽い
  • 電気代が安い
  • 程よい暖かさ

 

 

Amazonで調べてみたところどうやらPanasonicのデスクヒーターがパネルヒーターカテゴリでベストセラー1位。

値段も手頃でレビュー件数も多く、評価も高かったのでこれに決めました。

 

スポンサーリンク

足元が寒いとどうにもならん

エアコンは苦手です。どうしても部屋の上側の方があったまってしまうので、ガンガンにあっためると頭がボーッとしてきますよね。

乾燥もするし、なんだか眠くもなってきます。

石油ストーブはお湯も沸かせるし、あたりめもあぶれるのでなかなか良いんですが古い木造アパートなので火の始末が心配。もしかしたら、NGかも。

石油ファンヒーターはあたりめがあぶれない分、広い範囲があっという間に温まりますが、同じく火がちょっと不安。

電気ストーブは、足元温めるくらいならちょうど良さそうだけど、近いと熱そうだし、電力消費も結構なものなのではなかろうか。

デスクなので電気カーペットというわけにもいかない。

膝掛けはちょっと考えましたが、足の裏まではあったまらないと思われます。

で、色々考えた結果デスクヒーターしか選択肢がないことがわかったわけです。

というわけで届きました。

f:id:dagasoregae:20170130161255j:plain



パナソニック デスクヒーター  DC-PKD3-C

開封して広げてみると!

自立します。

f:id:dagasoregae:20170130161507j:plain

が、こっちは裏面だそうです。

これを反対側に折って、電源をつないだらすぐに使えます。

f:id:dagasoregae:20170130161704j:plain

PnasonicデスクヒータDC-PKD3-Cは設置が簡単で手軽

 

商品の説明

●外寸法/幅480×奥行300×高さ450mm(使用時)
●質量/約2.2kg
●本体カラー/ベージュ
●消費電力(50/60Hz)/定格165W
●温度切替/2段階(強・弱)
●電源コード長さ/1.8m
●保証期間/1年間
●単位/1台
●メーカー品番/DC-PKD3-C

Amazon DC-PKD3Cより引用

電気代は1時間あたりわずか4.5円

PnasonicデスクヒータDC-PKD3-Cは電気代が安い

使ってみた感想

非常に快適です。

一番暖かいのはスネ、ヒザ、モモですが、足の裏からお腹くらいまで良い感じにあったまります。

一瞬「エアコンなしでも快適じゃね?」と思ったんですが、手の指先まではさすがに温めてくれないので、冬はさすがにエアコンが必要でしたがエアコンは足元温めてくれないので、併用すると最高に快適です。

f:id:dagasoregae:20170130162424j:plain

これを購入するまではモコモコのスリッパを履いていたのですが、足元が暖かいので薄いスリッパで十分です。

PnasonicデスクヒータDC-PKD3-Cは程よい暖かさ

おわりに

記事を書いたのが2017年の1月でその後2年近くつかっていますが、動作不良などはなし。

 

10月〜11月、3月〜4月あたりはデスクヒーターだけで快適にすごせますね。

 

折り目だけで自立するというのは単純ですが、意外と便利です。

収納するときも場所とらないし。

 

Panasonic のデスクヒーターDC-PKD3-Cは、

  • 設置が簡単、軽い
  • 電気代が安い
  • 程よい暖かさ

足先が寒くて仕事や作業に集中できないという方にオススメです。

 

 

エアコン暖房がとまる!?寒い日に起こる霜取り運転と寒さ対策について